SSブログ

日清焼そば熱帯U.F.O. [カップ麺]

日清焼そば熱帯U.F.O.

人気No.1を決める「カップヌードル総選挙」とは真逆で、発売したものの売れず、存在をなかったことにしたい 「黒歴史」 の商品カップヌードル サマーヌードル「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」「日清焼そば熱帯U.F.O.」が復刻・再発売されました。メーカー曰く「今度こそ売れて欲しい! 日清の "黒歴史" 復活! 日清の黒歴史トリオ」。


日清焼そば熱帯U.F.O.は、2002年の発売で、当時は商品名から味の想像がつかずに売れなかったということです。タイの屋台で食べる 「パッタイ風」 の甘辛ソース焼そばです。

麺は中太ウェーブ麺でモチモチ感のある麺です。ソースのからみはまずまず。

ソースはチキン、ポーク、魚醤をベースにして、ローストナッツや香味野菜などで香りづけした甘辛ソースですが、単純にバランスが良くないです。チキンやポークの旨みが利いている訳でもなく、辛味といってもピリ辛程度。それほど甘みはありません。核になる味がないのです。
熱帯は感じられません。

やっぱりおいしくないです。

評価は2点

具材
エビ、たまご、ニラ。

発売日 2017年7月3日
価格 180円(税抜き)
内容量 99g(麺65g)

エネルギー 480kcal
たん白質 7.6g
脂質 22.1g
炭水化物 62.6g
ナトリウム 1.3g
ビタミンB1 1.15mg
ビタミンB2 0.54mg
カルシウム 149mg

食塩相当量 3.3g
容器 PS

image.jpg


image-3.jpg


image-2.jpg








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。